鬼人事クマさんのブログ

御社の社畜を探します!採ります!育てます!

はてなダイアリーからはてなブログへ移行しました!

  • はてなダイアリー から はてなブログ へ移行しましたが、レイアウトなどが大きく変わりましたので、過去の記事も大分見難くなってしまっています(それでなくとも見難いのに笑)

数少ない読者の皆様、しばらくご辛抱を!!

以下、私が気づいた中でのはてなダイアリーの良さとはてなブログの良さを対比させて行きます。

はてなダイアリーの良さ

  1. ページビューカウンターが無料
  2. 凝らなくてもそこそこ見栄えの良いブログが出来る

はてなブログの良さ

  1. 独自ドメインが取得できる(有料)
  2. googleAdSenseで小遣い稼ぎが出来る(有料)
  3. 構成自由度が高く、見栄えの良いブログを構築できる。ただしかなりのCSS知識が必要と思われる(現状はCSSって何?という状態なので勉強せねば!)
  4. ブログを10個作れる(有料)

これからやる事

  1. 過去ブログのブラッシュアップ&削除
  2. 有料ブログへ移行
  3. 文章表現法の勉強
  4. 有名ブロガーの表現方法を盗む