鬼人事クマさんのブログ

御社の社畜を探します!採ります!育てます!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女性専用車両を使わない理由は?

※私は痴漢対策には大賛成ですが、女性専用車導入には大反対です私が通勤電車を利用していて不思議に思うことがあります。タイトルの通りですが、なぜ女性は積極的に女性専用車両(という名前の誰でも乗れる一般車両)に乗ろうとしないのでしょうか?? 男性…

上司に好かれても出世できない人、嫌われても出世出来る人

世の中には驚くほど速く出世する人と、驚くほど出世しない人に分かれます。出世する人の共通点はそれぞれ状況によって枝葉は違うと思いますが、太い部分では一致していて、それがだんだんみえてきました。職場では良い人で人気者で同僚へのお土産とか欠かさ…

他部署の業務を引き受ける事は全く会社のためにならない

「余裕がある時は他部署の業務を積極的に手伝う!」 「他部署が困っているのを放っておけない!」 という認識を持っている社会人のみなさん。 ちょっと、待って! 不用意に他部署を助ける事は、実は会社のためになりません。その理由を以下に記します。 業務…

柔軟思考になる為のたった1つの心構え

柔軟に考えるってスゲー難しいように思えるし、それが出来てる人は余り居ないわけだけど実はたった一つだけの事を意識するだけで、驚くほど柔軟思考になります。「自分はこの世の分かってる事の1%も分かってない」と常に意識する事たったこれだけ。本当にこ…